忍者ブログ
「すたぢお ぶるーがむ」の日記へようこそ。

P1001273.JPG





















明けましておめでとうございます
って、もうすっかり1月も真ん中に差し掛かってしまいましたね。
時間の経つのはホント早いものです。

お正月の皆様はいかがお過ごしでしたか?
美味しいものを食べ、家族とのんびり過ごし
優しい時間を過ごす事が出来ましたか?


お正月って、否が応でも家族を意識する季節ですよね。

私のお正月は夫婦2人のお正月でした。
いとこを迎えに行き、近所にある夫の実家に挨拶をし、おばを見舞い
あとはずっと2人でのんびり。
新年会の企画もあったのですが、皆様それぞれ忙しいようで
また今度ということになりました。

2人きりもいいけれど、たまにちょっと寂しい。

でも、
みんなが新しい年を、それぞれがそれぞれに、
幸せに迎えられる事が大事。

ただ、
もし、みんなが考えている幸せの中に
私達が含まれているのなら

私達、きっともっと幸せ。

血がつながっているとかつながっていないとか
関係なく、

今、一緒の時を生きているそれぞれが
心でも、実際にでも、近くにいたいと思ってくれるなら

それは、家族の様な存在になれるんじゃないかって。
そう思ってくれると嬉しいな。なんて。

ねぇ。
家族って何だろう。

枝葉のもっと手前の大きな幹だろうか。
それとも、その大きな幹を切って、雨風をしのぐために建てられた家だろうか。

一般的に、帰る場所だとはよく言うけれど。

お鍋の中で暖められた具達が私達なら、そのスープが家族かな?
だったら、どんなに寒い日でも暖められそうだね。

いつも空に枝葉を延ばしてばかりで、足元を忘れてしまいそうな私にとって
お正月は家族について考えさせられる行事のひとつです。


さ、新春とはいえ、寒い冬です。
みんなで、暖まろう。


皆さんにも、どんな形でも、暖かい家族の時間が持てます様に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME PAGE
↓ホームへはこちらから↓

studio bluegum



↓こっそり更新中↓

delfi memo

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
delfi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]