忍者ブログ
「すたぢお ぶるーがむ」の日記へようこそ。

himawari

ちょっと近所にお買い物へ出掛けた時の帰り道。

ひまわり畑に目が止まりました。
所々うろこ雲に覆われた秋色の青空に黄色のコントラストがきれい...



普段は車で通り過ぎてしまうけれど、涼しくなってしまった風に揺れる花達に見とれて
写メしてみました。



少し花径の小さいひまわり達。
寒くなって枯れるまで、お日さまを見つめつづけます。

この子達が枯れるのはあと1か月位。
あと2か月もすれば、この子達も土に帰り、その上をきれいな雪が積もる事でしょう。



私は枯れるまで、お日さまを見つめつづけられるかな?


この世界はまだまだキラキラしたものがあるんだもの。

私の首が動かなくなるまで、
枯れてしまうまで、

追いかけていたいよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
秋は夏の主役を演じた向日葵の後のインターバルの季節です。毎年、お庭に咲く向日葵は花びらが紅葉してしまってもがんばっています。朝顔の棒にもたれならがら。
アリス 2007/09/19(Wed)17:40:06 編集
向日葵がいっぱい!
アリスさん、やっぱ小説家だったんですね。いいまわしがイケテマス。
写真のひまわり、いっぱい咲いてるね。うちの家の周りは風が強くて色んなものが倒れてしまいます。以前向日葵を植えたときも・・・(泣)背の高いものは要注意なんです。
北海道は今年暑かったようですが植物の育ちも変わったのかな?
こいで みほ URL 2007/09/20(Thu)15:53:29 編集
色がいっぱい
ねえ、みほりん、そのグリーンとブルーの字はどうして出来たの?
アリス 2007/09/21(Fri)04:00:35 編集
アリスさんへ
おはようございます。植物は自分の生き方に素直で、そして生きる事にけなげな気がします。
だから人間は花を見ると癒されたり励まされたりするのかもしれませんね...

みほさんに変わりまして色のご説明を...
コメント、タイトル欄の下に文字色というのがありますので、その▼を押して一覧からアリスさんのお好きな色を選んで下さいね^^

名前とURLのブルーは、色は変えられませんが、アドレスを入力するとリンクボタンとみなし、指定された色に変わる仕組みになっているんです。

ちゃんと説明になりましたか^^;?
delfi 2007/09/21(Fri)09:06:44 編集
みほさんへ
おはようございます^^HP拝見させて頂きましたが、湘南にお住まいの方なんですね〜。
海に近いお宅では風が強くて大変でしょうね...

友達夫婦が海老名に住んでて、鎌倉や江ノ島辺りを案内してもらった事を思い出しました。懐かしいなぁ〜^^

ところで...今年の北海道は本当に暑かったです。それとは関係なく、ひまわりは北海道でも比較的大きく育つんですよ^^写真のひまわりは撮影する時寝っころがって撮ったのでよけい高く見えるかも。1.3m位でしたよ。
delfi 2007/09/21(Fri)09:20:06 編集
すずさん姉妹と同郷です
すずさんの双子の妹さんのあやこさんですね(笑)
初めまして、大谷です。お姉さんのすずさんにいつもパワーをもらってます。
あやさんのHPはトップの絵と違う雰囲気ですね。心に語るメッセです
大谷 2007/09/21(Fri)16:55:51 編集
あやちゃん、やっほ~
Gooday mate!(^0^)
I am going to the hospital to die??
なんちゃって、Aussie joke!! 懐かしいよね。
大谷君は、Sydney生まれなんですってよ!私達が出会ったのもシドニーだって知ったら、びっくりするでしょうね!

昨日の札幌、23度だったでしょ??
一昨日だったかな?これ、札幌では真夏の気温だよね?福岡も暑かったです。連日32度~35度。向日葵も当然、咲いていますよ。
常に太陽を向いている花。
強くて たくましくて好きです!!
どんな花も好きですけどね。
すず URL 2007/09/21(Fri)21:54:19 編集
ふたごがいっぱい
タイトルがいっぱいシリーズになってしまいました!どうも大谷君とアリスさんも双子ではないかと疑っています。
みんなシドニーつながりなの?私は新婚旅行で行きました。もちろんコアラも抱っこしたよ!
あやちゃん海老名にお友達が?私も神奈川に来てすぐに海老名にいましたよ。2年程。わ~い、私もつながったかな?
こいで みほ URL 2007/09/22(Sat)09:48:36 編集
いっぱい!
いっぱい・・・ついでに!!
私が最初に出版した本のタイトルも、
「両手いっぱいにシドニー」
なのだ!いっぱいにシドニーだよ。
シドニー懐かしいよね。みほちゃん、新婚旅行で行ったの???私、たくさんの新婚さんの接客したよ!もしかしたら、会ってるかも。。。又、いつか、行けると信じて!!
すず URL 2007/09/22(Sat)19:01:39 編集
大谷さんへ
はじめまして^^コメント有り難う御座います。
HPもイラストも、まだまだ未知数です。
これからどんな風に変わるか、変わらないか、
時々見にきて下さいね^▽^
delfi 2007/09/24(Mon)21:38:41 編集
すずちゃ〜ん
最近の札幌は、日中が結構暑くて、でも朝晩はかなり涼し...いや寒くなりました^^;
ちなみに札幌の23℃はまだ序の口かな?!
結構この辺は暑くなるの。

私の故郷釧路は20℃越えたら真夏って言うけれどね〜^^;

九州はまだ暑いんだねぇ...
ただでさえすずちゃん細いんだからバテないように気をつけてね〜^^;
delfi 2007/09/24(Mon)21:42:46 編集
みほさんへ
私も新婚旅行はAUSそしてNZでした^^
共通点が増えましたね^^
delfi 2007/09/24(Mon)21:44:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME PAGE
↓ホームへはこちらから↓

studio bluegum



↓こっそり更新中↓

delfi memo

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
delfi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]